「シングルマザーは新しいスタート」前向き返答と笑顔で第一印象を大事に

専業主婦カードローン専業主婦が抱えるストレスや悩み、その傾向と対策・体験談まとめ

K.Iさん(20代)のシングルマザー再婚活体験談

 

  • 再婚活当時24歳
  • 子供:1歳の長男
  • 再婚活手段:婚活合コン

 

合コンでは笑顔で第一印象を大事に

婚活合コンでは、第1印象をとても大事にしました。

 

笑顔で明るく対応するだけで相手の見方も変わると思うので。

 

笑顔が1番大事だとおもいます。

 

 

シングルマザーと言ったら、苦労話が必ずあるだろうとおもいます。

 

なぜシングルマザーになったのかは誰でも気になりますよね。

 

同情してもらうのも一つのポイントかもしれないけどわたしはあえて「シングルマザーになったのは悲しい事じゃなく自分が変化するという新しいスタートでとても嬉しかった」と言うようにしてます。

 

 

シングルマザーというだけで、ほかの独身女性よりは結婚相手としてリスクがあると思います。

 

ですが、育児中女性は知らず知らずのうちに母性が溢れているらしく、その母性を感じさせる瞬間と、女性を感じさせる瞬間のギャップを大切にしました。

 

「子供のために再婚を」というあせりは禁物

シングルマザーになったきっかけを知り合ったばかりでガツガツ聞かれたのはさすがに嫌でした。

 

シングルマザーの女性ではなく、1人の女性として見てくれるというのはかなり難しいですが(実際お付き合いしていくなら必ず子供の存在は大きくなるから)、会話する度同じ事を聞かれたら楽しくないです。

 

 

それと、子供が3歳になるまでに再婚を、と思って自分なりに頑張りました。

 

でもそれは、焦っていただけなのかもしれません。

 

タイムリミットを決めず気楽に考えている方がいいと思います。

 

 

 

「シングルマザーは新しいスタート」前向き返答と笑顔で第一印象を大事に関連ページ

独身男性は「子供がいる」ことに理解が追いつかず 付き合う上で苦労も
N.Kさん(40代)のシングルマザー再婚活体験談:若くして離婚し、20代での再婚活のため出会いの機会は多かった反面、子供まで含めて見てくれる同年代の独身男性は少ない
今出来る努力は惜しまず、けれど心には余裕を持って婚活パーティーに臨む
M.Tさん(40代)のシングルマザー再婚活体験談:婚活パーティー参加にあたって、自分に自信を持ち、女性らしい外見のため今出来る最大限の努力で臨み、なんと人気No1に