専業主婦カードローン専業主婦が抱えるストレスや悩み、その傾向と対策・体験談まとめ

少しでも収入を増やしたい!シングルマザーにお勧めの副業とは

 

少しの空いた時間を使って月に数万円でも増やせれば、今の生活の助けとなるはずです。

 

今回は、シングルマザーにおすすめの副業をご紹介いたします。

 

 

シングルマザーには在宅でできるネット副業がおすすめ!

シングルマザーは育児と仕事を両立させて生活しているため、多くの場合は時間がありません。

 

できるだけ家を離れず、隙間時間を利用した副業を出来る形が理想的です。

 

 

副業の中でも、まだ育児に手がかかるシングルマザーには、在宅ネット副業が特におすすめです。

 

今や在宅ネットワークビジネスは副業の主流であり、初心者でも稼げるものが多く存在します。

 

転職や起業よりも敷居は低く、元々の仕事を辞めずにダブルワークで行えるため、収入が途切れることはなく、ローリスクに始めることが出来ます。

 

ネット副業は投資額ゼロから始められるものが多く、初めはリターンが少ないことが多いものの堅実に収入を増やすことが出来ます。

 

 

逆に、同じ在宅でできる副業でも、株やFXといった投資などのハイリスクハイリターンの副業から始めることはあまりおすすめできません。

 

これらは生活費に余裕が出来て、余剰金を運用したくなった時に考えましょう。

 

 

副業は難易度に応じて収入も高くなります。

 

実際のところ、誰でもできる簡単な副業は、月に数千円稼ぐのが限度ですし、難しいものは月数万円以上稼ぐことが可能です。

 

しかし、コツを掴んでしまえば簡単に月10万円以上稼ぐことも可能です。

 

 

難易度が低く、初心者でも簡単に始められる副業とは?

初心者の方にまずおすすめなのは、ポイントサイトやアンケートモニターの登録です。

 

 

ポイントサイトとは、サイト内にある広告をクリックしたり、ゲームをしたりすることで1日数円稼ぐことができます。

 

また、ポイントサイト経由のネットショップでお買い物をすると、購入代金の1%ほどポイントサイトで貰えて、ネットショップとポイントサイトからポイントを二重取りすることが出来ます。

 

 

その他に、アンケートサイトは、モニターとして登録すると定期的に簡単なアンケートが届き、それに答えると謝礼として1件につき2〜100円程度貰えます。

 

作業が容易な分、毎日続けても稼げる金額は月数千円とほんのお小遣い程度の額ではありますが、労力が少なくほんの隙間時間に行えるのがメリットです。

 

 

また、自分のスキルをもっと活用したいという方にはクラウドソーシングがおすすめです。

 

クラウドソーシングとは、不特定多数の人に対して仕事を発注する仕組みで、ロゴ作成やネーミング、記事作成など様々な案件が登録されております。

 

その中から自分で仕事を選び、案件をこなすことで報酬が得られます。

 

デザイナーなどの専門スキルを持っている人は収入が高い傾向にありますが、専門スキルが無い人でも、初心者向きタスクの数をこなせば、月に1〜2万稼ぐことが可能です。

 

 

さらに安定した高収入を目指すにはアフィリエイトがおすすめ

上記にご紹介した副業よりも難易度は上がりますが、より安定して数万円の単位で稼げる方法として、アフィリエイトが挙げられます。

 

アフィリエイトとは、自分で作成したサイトやブログに載せた広告を通じて、広告のクリック数や商品購の実績に応じて広告主から報酬が支払われる仕組みです。

 

一度サイトを作成してサイトに人気が出れば、クラウドソーシングのタスク作業のように、数を沢山こなさなくても安定した収入が得られます。

 

ただし、収入が入るようになるまで少なくとも半年〜1年はかかることが多く、ライバルが多い人気のコンテンツでは思うようにアクセス数が伸びないことがよくあります。

 

中には100万円以上稼いでいる人もおりますが、実際は月1万円以上稼げる人は全体の2割に満たないため、初めはかなり苦戦するかもしれません。

 

 

また、サイトを作成せず記事作成のみで稼ぐ方法として、ウェブライターを目指す方法もあります。

 

依頼された記事を作成し、文字数に単価を設定した報酬が得られます。

 

「1文字=0.1〜3円」あたりが相場で、実績を積むことで単価が上がります。

 

文章を書くことが好きで自分の得意なジャンルがあるという方には、ウェブライターはおすすめの副業です。

 

 

まとめ

今回ご紹介した副業は、在宅で特別なスキルが無くても出来て、かつローリスクなのでシングルマザーに特におすすめです。

 

是非ご自身に合った方法で、副業にチャレンジしてみてください。

 

 

 

少しでも収入を増やしたい!シングルマザーにお勧めの副業とは関連ページ

シングルマザーが仕事と子育てを両立するために考えたい3つのポイント
子育てと仕事の両立、という観点から、シングルマサーが仕事を探す上で押さえておく3つのポイントを解説します。
シングルマザーは正社員になるべき?メリットとデメリットとは?
シングルマザーが求職をする場合に悩みどころの一つとなる雇用形態。ここでは正社員として働く場合のメリット・デメリットを解説します。
シングルマザーはパートでも生活できる?正社員と比較したメリット・デメリットとは?
勤務時間に融通が利きやすく、小さな子どもを持つシングルマザーにとっては働きやすいパートタイム従業員のメリットやデメリットについて解説します。
シングルマザーが起業するには?起業のメリット・デメリット
家庭と仕事の両立が必然のシングルマザーの働き方として、働き方が選びやすい起業という選択肢はどうなのか?ということを徹底分析!
シングルマザーの求人選び〜おすすめの就労支援機関から求人情報の読み方まで
シングルマザーが求職をする際の求人情報の探し方や、母子家庭に理解のある企業の見つけ方などを紹介します。
シングルマザーが転職するための心構えやタイミングについて
今の仕事では将来の生活が不安で、転職を考えているシングルマザーの方に向けた、転職の心構えやタイミングなどの情報をまとめています。
シングルマザーに有利な資格や取得支援について
シングルマザーが求職をする際に大きな武器となるのが各種資格。ここでは各種資格や資格取得の際に補助を受けられる支援制度などについて紹介します。
看護学校の修学期間は?公的支援や手当は?シングルマザーの看護師資格取得への通筋について
安定した立場と収入でシングルマザーにも人気の高い看護師。看護師資格取得のために必要な費用や期間、各種手当てなどを紹介します